<< マービン・ゲイ | main | 時の過ぎゆくままに >>
亀田興毅が新チャンピオン

内藤vs亀田


興毅、喜び爆発「どんなもんじゃい」
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦は29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われ、同級3位の亀田興毅(23)=亀田=がチャンピオンの内藤大助(35)=宮田=を、3−0の判定で下して新王者となり、世界2階級制覇を果たした。
父史郎氏、涙で祝福「よくやった」
内藤「これが実力」顔腫らして会見

心情的には、内藤が勝利してチャンピオンのまま引退。という形を望んだが、実力の世界は厳しかった。亀田興毅はビッグマウスのくせにいざ勝負となると打って変わって慎重なボクシングをやる。1Rから積極的に前に出てくるチャンピオンに対して興毅は距離をとり、的確にカウンターを当ててポイントを重ねていった。中盤になるとチャンピオンの鼻は曲がり腫れ上がっていった。後半は年齢差、体力差が現れチャンピオンのスピードが落ちる。ポイントを重ねた興毅は最終ラウンドでもその慎重さをくずすことなく、自分のボクシングを続け勝利した。

勝利が決定した瞬間。マットに寝そべり泣いた興毅。そして新チャンピオン誕生!^^ある意味予想通りではあったが内藤の姿(顔)が痛々しくちょっと残念ではあった・・・

興毅、2階級制覇おめでとう!v(^o^)v
▼試合のフインキを少しだけ^^



瞬間視聴率51・2ボクシング内藤×亀田戦
笑顔で会見、影潜めた「大口・挑発・居直り」_画像

▼「内藤大助×亀田興毅」完全密着ドキュメント
11月29日(日)に行われた「WBC世界フライ級タイトルマッチ」。王者・内藤大助と挑戦者亀田興毅に試合前から密着し、激戦の舞台裏に迫る。王者はどのようなモチベーションで試合に臨んだのか。挑戦者は弟の仇を討つため、どのようなトレーニングを積んだのか。激闘の裏に隠された二人の素の姿が明らかにされる。
何気に見るともなく見ていたが・・・この中で印象的だったのが、あのおとなしい内藤の奥さんが、「このまま終わったら悔しいよね」と言って、試合終了後に語っていたことだった。^^

内藤もう1度やれーーーー!

Archives------------
亀田家の軌跡
-----------------------
| Sports | 03:18 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP









http://kaizin.jugem.cc/trackback/1186
WBC世界フライ級 亀田興毅選手が判定で勝利
WBC世界フライ級ですが、亀田興毅選手が判定で勝利しました。
| つらつら日暮らし | 2009/11/30 5:25 AM |
亀田興毅が勝っちまったか?
残念やなぁ。ま、仕方ないけど。 昨夜行われた、プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ。 挑戦者「亀田3兄弟」の長男の亀田興毅が、王者・内藤大助選手に3−0の判定勝ち、王座を奪取しました。 内藤選手は、V6ならず。 2007年10月、
| いい加減社長の日記 | 2009/11/30 6:24 AM |
【WBCフライ級】亀田興毅が、内藤に判定勝ち
WBCフライ級タイトルマッチで、亀田興毅選手が内藤大助選手を判定で破り、王座を奪取し、2階級制覇を達成しました。 亀田が内藤に判定勝ち、2階級制覇(読売新聞) - goo ニュース ボクシング・ダブル世界タイトルマッチ(29日・さいたまスーパーアリーナ)――世
| あれこれ随想記  | 2009/11/30 8:15 AM |
【ボクシング】内藤、負けたか……
いい試合でした。 パンチを的確に当てたか、ガードの上だったかの差が積もり積もったものだったのでしょう。 <ボクシング>亀田興が2階...
| CW馬なりにて歩む | 2009/11/30 8:20 AM |
内藤−亀田興
PCの前でボクシングを見るのは随分久しぶりです(笑) とりあえず勝敗は別にして多分判定まで行くと思いますので、そういう準備で構えておきましょう(笑) 管理人採点 1 2 3
| 川の果ての更に果てに | 2009/11/30 8:21 AM |
内藤V6ならず、亀田興毅が判定勝ち
亀田興毅が判定勝ちで2階級制覇、内藤V6ならず WBC世界フライ級 ◆プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ ○亀田興毅(判定 3―0)内藤大助●(29日、さいたまスーパーアリーナ)  亀田3
| SCRAMBLE-8 | 2009/11/30 8:55 AM |
WBC世界フライ級タイトルマッチ、亀田興毅が2階級制覇、内藤大助に判定勝ち
た〜ぼくん?世号での帰り道 ワンセグ携帯で音声のみを聴いていたきっどさん。 今改めて、録画していた放送を見ているのだが こりゃ、一方的だわ。 亀田興毅、初の日本人相手の試合。 3兄弟全体でみても日本人相手に勝利したのは 末弟和毅雲林龍広に対してのものだけ。
| しっとう?岩田亜矢那 | 2009/12/01 12:05 AM |
勝てば官軍!亀田のあれれ,2階級制覇
因縁の対決と言われた内藤大助チャンピオン対亀田興毅挑戦者のWBCフライ級マッチが行われ,判定の結果,亀田選手が新チャンピオンになりました。 亀田が内藤に判定勝ち、2階級制覇(読売新聞) - goo ニュース TBS,両建て保険かけておいてよかったね 試合展開
| あれは,あれで良いのかなPART2 | 2009/12/01 12:43 AM |
プロボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤大助 vs 亀田興毅」
亀田興毅選手a.k.a.浪速の闘犬が判定で勝利したんですが、と ても良い試合&スウィングしていた事にびっくりしてしまい ました!!試合前は"思っている以上の凡戦になるかも!?( 世間の期待が大きいだけに)"と思っていたんですけど。 こういう事を格闘技の試合を見
| slow,snow | 2009/12/01 12:44 AM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ