<< ビジネス編78年8月 | main | 15年目の1.17神戸 >>
小沢氏辞任する気なし!



「こんなことで辞めぬ」小沢幹事長が続投
鳩山首相と民主党の小沢幹事長は16日午前、首相公邸で約15分間、会談した。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、石川知裕衆院議員(民主)らが政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて、小沢氏は違法行為はしていないと強調し、幹事長を辞任しない考えを伝えた。首相も続投を了承した。ただ、小沢氏は党運営への影響を避けるため、日常的な幹事長業務は輿石東参院議員会長(幹事長職務代行)に委ねる考えだ。

 小沢氏は首相との会談で、「少なくとも自分自身は全く法に触れている覚えはない。身の潔白を信じている。捜査に協力している」と事件への関与を否定。幹事長職について「辞めるつもりはない」と述べた。首相は「小沢幹事長を信じています。どうぞ闘ってください」と応じた。

首相は小沢氏との会談後、首相公邸で菅副総理・財務相と会い、小沢氏の続投を支持することで一致した。首相は菅副総理に「こういう時だから、しっかりと職に当たり、予算を上げて国民の命を守ろう。それが負託に応えることになる」と述べ、2009年度第2次補正予算案や10年度予算案の早期成立に全力を挙げるよう指示した。
「全面的に闘っていきたい」民主党大会で小沢氏

ほー^^「こんなこと」ですか?開き直りもいいとこですね。そしてそれを支持する鳩山首相も頭がおかしい?もっともこの人は普段から言ってることと思ってることが別々の人ですからあまり気にしなくてもいいかも知れませんが、なんと菅副総理までもが・・・まったく意味不明なことを言ってますね。( ̄□ ̄;)

国会が始まれば荒れるでしょうね?野党である自民党は攻勢をかけてきますよ。それこそ予算の審議なんか出来ないでしょう。もっとも数の力で押し切るつもりなんでしょうが・・・

世論もここまできたら説明責任を果たしていない小沢氏に対して、相当厳しい見方になるんじゃないでしょうか?そしてそれを支持する首相、副総理、も・・・覚悟はあるんでしょうか?(笑)

さて、そうなると民主党内で誰が小沢氏をひきずり降ろすことができるのか?楽しみですね。

Archives---------------------------------
元秘書逮捕で小沢氏幹事長も辞任か?
--------------------------------------------
1月17日----------

「小沢幹事長辞職を」67%、内閣支持42% 世論調査
朝日新聞社が16、17日に実施した全国世論調査(電話)によると、元秘書の石川知裕衆院議員らが逮捕された民主党の小沢一郎幹事長の政治資金問題で、小沢氏が責任をとって幹事長を辞職するべきだとの意見が67%にのぼった。鳩山内閣の支持率は42%と前回調査(12月19、20日)の48%から下がり、不支持の41%(前回34%)とほぼ並んだ。


2月4日---------

小沢氏不起訴
| 政治 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(20) | ↑PAGE TOP









トラックバック機能は終了しました。
石川知裕衆院議員を政治資金規正法違反容疑で逮捕
今後はどのような展開を見せるのでしょうか・・・。
| だんなの馬房 | 2010/01/16 4:42 PM |
東京地検、石川知裕議員を逮捕 陸山会の土地問題
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会が04年に取得した土
| ネット社会、その光と影を追うー | 2010/01/16 4:44 PM |
石川知裕衆院議員逮捕
小沢一郎vs検察ですが、とうとう外堀が埋まって凄いことになっています。この直前の太田総理で小沢一郎幹事長は出しゃばり過ぎるので即刻辞職すべき法案が通過してますが、全ては繋がっている気もします。このマニフェストの世論投票で8割以上が賛成で、ここまで人気
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/01/16 4:50 PM |
石川議員逮捕 小沢氏の進退焦点
石川議員逮捕 小沢氏の進退焦点 鳩山政権最大の危機(産経新聞) - goo ニュース 小沢幹事長の政治資金報告書に4億円の不記載に関連して13日の地検による一斉家宅捜索に続いて昨夜石川衆院議員が逮捕されたとTV「報道ステーション」で知りました。 {/kaeru_shock1/}
| 王様の耳はロバの耳 | 2010/01/16 5:04 PM |
民主党 石川知裕議員を逮捕!
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 (産経新聞) :Yahoo!ニュース 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は15日
| BORDERLINE | 2010/01/16 5:23 PM |
石川議員は国会議員としても秘書としても人間としても失格ということなんでしょうか?
なんという供述w →ANN NEWS:石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと」 ANN NEWS:石川容疑者「これ以上は小沢先生に相談しないと」  小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、東京地検特捜部は15日、元秘
| ピア 徒然見聞録 | 2010/01/16 5:29 PM |
小沢の逮捕や危機と国民の命がどう関係するんだよw
いったいどこの国民の話なんだよ。小沢も自分で言ってたけど、国民は誰もあんたのことを心配なんかしてないしwww →小沢氏に「どうぞ闘って」…首相一問一答 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 小沢氏に「どうぞ闘って」…首相一
| ピア 徒然見聞録 | 2010/01/16 5:29 PM |
民主党・石川知裕衆院議員を逮捕
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検
| SCRAMBLE-8 | 2010/01/16 5:43 PM |
「世論を正す会」とは何者か
民主党の石川議員,大久保秘書が「証拠隠滅の疑いがある」として逮捕されました.今朝ニュースを聞いていると,そもそもこの世田谷区の土地購入疑惑を告発したのは,「世論を正す会」なる市民団体なそうです.ところがこの市民団体の報道はおろか,ネットで検索しても全
| 花崗岩のつぶやき | 2010/01/16 6:08 PM |
石川衆院議員ら逮捕
事態は風雲急を告げてきた。 東京地検は小沢民主党幹事長の元秘書で、民主党衆院議員の石川知裕容疑者ら2人を逮捕した。 今日になって、先の西松建設事件で公判中の大久保被告も再逮捕されている。 逮捕の理由としては、石川容疑者が小沢氏から受け取った、とし
| 虎哲徒然日記 | 2010/01/16 6:38 PM |
民主党・石川知裕衆院議員を逮捕
共同通信 石川衆院議員逮捕の方針固める 東京地検読売新聞 石川知裕議員が出頭、取
| 本質 | 2010/01/16 7:26 PM |
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載しなかったなどとして、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、小
| itchy1976の日記 | 2010/01/16 7:39 PM |
小沢一郎氏の側近たち
小沢一郎氏の土地購入疑惑による強制捜査の行方を皆固唾を呑んで見守っている。当事者たちも同じだろう。ところで小沢氏の取り巻き、側近のスタッフたちである。小沢氏の公設第1秘書で現在公判中の大久保隆規被告(48)、石川知裕衆院議員(36)、下記リンク記事の石川
| 閑話ノート | 2010/01/16 8:36 PM |
陸山会土地購入事件 石川知裕衆議院議員が逮捕。
民主党・小沢一郎幹事長の政治資金問題に新たな動きがありました。資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、小沢氏の元公設秘書で民主党衆議院議員の石川知裕容疑者が政治資金規正法違反容疑で逮捕されました。また、別の元公設秘書も同じく逮捕、昨年3月の西
| 日刊魔胃蹴 | 2010/01/16 11:04 PM |
東京地検、石川衆院議員を逮捕 政治資金規正法違反容疑
{/pc2/}  小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、04年当時事務担当だった元私設秘書の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=を逮捕した。西松建設の巨額献金事件で公設
| ぼけ〜〜〜っと人生充電記! | 2010/01/16 11:33 PM |
元小沢氏秘書、石川衆議院議員逮捕
建設会社からのヤミ献金疑惑などが出ている民主党の小沢幹事長ですが、かの「4億円」不記載が政治資金規正法違反にあたるとして、当時の秘書...
| CW馬なりにて歩む | 2010/01/16 11:34 PM |
大久保隆規容疑者を逮捕 小沢一郎氏の公設第1秘書
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる事件で、東京地検特
| ネット社会、その光と影を追うー | 2010/01/17 9:37 AM |
民主党石川知裕衆院議員、逮捕
東京地検特捜部は15日、石川知裕衆院議員を逮捕した。容疑は政治資金規正法違反。石川衆院議員を逮捕 政治資金規正法違反の疑い(東京新聞)   この逮捕は小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」に関係している。石川氏は小沢氏の教えで国会議員になった。検察に
| りゅうちゃんミストラル | 2010/01/17 10:04 AM |
・【ニュース】民主党・石川知裕議員を逮捕
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 (産経新聞) - Yahoo!ニュース  民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は15日夜
| たまちゃんのてーげー日記 | 2010/01/17 7:11 PM |
キレイとは思ってないが
小沢一郎の怪しい金に絡み、元秘書・腹心が逮捕されました。現職の国会議員が逮捕されるという事態になっています。小沢氏本人は、「闘う」らしく、幹事長職を辞するとか、そういうことは無いみたいです。 地検特捜部がどこまで小沢氏本人に迫れるか、また小沢氏がシ
| 独 言 工 房 | 2010/01/18 10:25 AM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ