<< アバター興行収入最高記録更新 | main | 元副署長を起訴へ!明石歩道橋事故 >>
迷子のフクロウ保護

神戸花鳥園フクロウショー



飼い主出てきて!迷子のフクロウ保護・尼崎北署_画像
尼崎北署に迷子のフクロウが保護されている。民家に“侵入”しているところを見つかり、同署が拾得物として受理したが、飼い主は名乗り出ていない。2007年の遺失物法改正により、保管期間は6カ月から3カ月に短縮されたが、犬やネコと違ってフクロウは自治体の引き取り義務対象外。餌やりなどの世話にも気を使うため、同署は「体調が悪くなったら大変。早く飼い主が現れてほしい」と気をもんでいる。
神戸花鳥園「フクロウ・ゾーン」

「ふくろう」大好きな動物ですよ^^
子供の頃みたディズニーのアニメ・・・フクロウは森の長老で「物知り」そんなイメージをずっと持ち続けていましたが、「神戸花鳥園」などで披露されるフクロウは訓練されているのか?結構ひとに懐いています。

いやー飼ってみたいなー^^
もっとも餌付けが成功したら、裏山に放し飼いしたいところではありますが・・・問題が多いでしょうね。(^◇^)
| 社会 | 09:28 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
懐かしい。
ブログに書いてくれる人がいたんですね。
まだ子供のフクロウでしたよ。
何かあげたくて、トリの胸肉を解凍してあげたら
食べたそうです。
この家の人もとてもフクロウが好きでした。
だから来てくれたのかもしれません。
神秘的な鳥ですね。
| kina | 2014/03/28 10:01 PM |










トラックバック機能は終了しました。
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ