<< 原田芳雄死去 | main | 夏の定番 >>
LionとかAirとか


OS X Lion
マルチタッチジェスチャーを使って、タップ、スクロール、ピンチ、スワイプ。もっと滑らかに、もっと自然に、もっと直感的に。Macの画面にあるものを、まるで実際に触れているような感覚で操作できます。トラックパッドやMagic Mouseで下にスクロールすると、書類も下へスクロール。上にスクロールすれば、ウェブページも上へ。左にスワイプすると、写真も左へ移動します。Macで行うすべてのことを、最高の体験にするジェスチャーは、ほかにもたくさん。すべてが思いのままです。
という事で、少し前にリリースされたMacの新しいOS「Lion」ですが・・・どうにも馴染めませんねー(-o- )/

iPhoneやiPadからMacへというこれからの人たちにはマルチタッチジェスチャーは使い勝手がいいのかも知れませんが、旧来のMacユーザーにとってはどうでもいい事です。(笑)

まーでもMacBookAirも新しくなったことですし、フラッシュストレージの小気味良さは体感すると止められないし、持ちだし用にはピッタリですね!自宅や事務所環境では外付けのディスプレにThunderboltで繋ぐ!この環境はいいと思いますよ^^Apple LED Cinema Display 27との組合せで決まりですね^^もっとも個人的には今すぐその環境になれば仕事になりませんけど(笑)

ということで明日から8月・・・このブログも8年目に突入ですねー^^昔から夏は仕事しない!って決めてるんですけどね!業務が大きく変化してきてからはそうも言ってられません。暑くて食欲減退でその代わりにビールの消費量が多くなりますが、夏バテしないように頑張りましょう^^
| Mac | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP









http://kaizin.jugem.cc/trackback/1526
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ