<< 今週は元気のない週 | main | 報徳野球部敗れる >>
ペテン師菅もこれで終わりか!
参院選で結党以来の惨敗を喫した民主党で、党内の混乱が続いている。海江田代表は24日、菅元首相と会談した。

 東京選挙区で党公認を取り消した無所属候補を支援したことを理由に離党を促したとみられる。党内からは元代表の菅氏を離党させることへの反発も出ている。細野幹事長が辞任を表明したことで、海江田氏の求心力は低下しており、菅氏らの処分などを巡る混乱が続けば、責任論が強まる可能性もある。

 海江田氏は24日、東京都内のホテルで菅氏と会談した。自発的な離党を求めたとみられるが、菅氏周辺は「無所属候補を支援したのは菅氏だけではない。1人だけ離党を求めるのはおかしい」と反発している。菅氏が受け入れない場合、海江田氏は同日の党常任幹事会で菅氏の処分を協議する構えだ。菅氏が代表経験者であることから、離党勧告や除籍(除名)などの重い処分が想定されている。

 民主党は参院選東京選挙区で当初、現職2人を公認していたが、共倒れの懸念から公示直前、公認候補を鈴木寛氏に絞り込んだ。しかし、公認を取り消された大河原雅子氏も無所属で出馬し、2人とも落選した。菅氏は「民主党公認がなくても全力で応援する」として、大河原氏を支援した。党都連は、「反党行為に当たる」として菅氏の処分を要請していた。

 海江田氏は鳩山元首相も、沖縄・尖閣諸島を巡り、「中国側から見れば、(日本が)盗んだと思われても仕方がない」などの発言を繰り返したことで除籍(除名)とする方針だ。鳩山氏はすでに離党しているが、離党前に遡っての処分を検討する。


いよいよペテン師菅元首相も年貢の納め時か!^^彼が自発的に離党などするわけもないから、最終的には除籍処分にしないと出て行かないでしょう!同時に国賊の鳩山元首相も除籍となると、ふたりの首相経験者が処分を受ける事になる。まーそのぐらいしないとこれまでの反省にもならないんだけど、残るはもうひとりウソつきどじょうの野田元首相!本来であれば彼こそ最初に大きな処分を受けてもいいはずだが・・・それにしても未だに民主党を支持する国民が居る事自体信じられない(笑)

管氏「粘り腰」&民主「決められない」再び!元首相離党勧告拒否で処分先送り
結局は党最高顧問から外して党員資格停止3ヶ月というごくごく軽い処分になった稀代のペテン師管元首相・・・優柔不断な海江田代表あたりじゃ処分しきれなかったと言う事か!それにしても仕掛けた細野も頭が悪いな。。。
| 政治 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP









トラックバック機能は終了しました。
【民主党】菅元首相を処分、離党勧告へ 「尖閣は中国側から見れば盗んだもの」発言の鳩山元首相も処分、除籍へ
1 :東京ロマンチカφ ★:2013/07/24(水) 13:52:09.16 ID:???  民主党の海江田万里代表は23日、参院選東京選挙区で党公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相に対し、離党勧告する方針を固めた...
| 中国ファンのための2ちゃんねるまとめ | 2013/07/24 5:02 PM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ