<< 解散してしまうのか?Hands | main | ポール ライブ イン オオサカ >>
宇野くん元気そうだ!
宇野将史

中大・頸椎損傷の宇野さん、車いすから後輩たち応援
関東大学リーグ戦(4日、拓大17−50中大、上柚木)中大の快進撃を、頼もしい援軍が毎試合後押ししている。宇野将史さん(23)は、この日もチームベンチの横で、車いすの上から後輩たちを応援し続けた。 「自分がプレーしていたときから比べると、すごい成長。大学選手権まで応援していきたい」と笑顔で語った宇野さん。京都成章高から2009年に入学すると、1年からSO、CTBとして活躍。3年生だった11年10月の東海大戦で頸椎を損傷し、体が動かせないほどの状態から、今は自分1人で車を運転できるまでに回復した。 現在は“5年生”だが来春は大手電機メーカーに就職予定と、順調に社会復帰の道を歩む。
昨年の花園の試合会場でも彼の社会復帰の為の募金活動が行われていた。中大のウエブサイトでもその旨が記載されている。リンク用のバナーも用意されていていくつかのラグビーサイトでも見た。そんな事もあり素通りできずにその場で寄付をさせて頂いたが、それにしてもよくここまで回復したものだ。そして就職も決まっているとはさすがに驚いた。^^

どんなスポーツでも怪我はつきものだが、はっきり言ってラグビーはあまりにもその怪我が多い。全国の代表があつまる花園でも各チーム2、3人は必ず松葉杖をついていたり、腕を吊ってる怪我人を見る。そう言う意味では不健康なスポーツ極まりない(笑)
| Sports | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
二年前かぁ・・二年前に大けがをされたのですね。宇野さんは。
二年間、一日一日、リハビリ努力続けたのでしょうね。
すご~い。
| みく | 2013/11/10 9:49 PM |

ども^^

こういう命に係わる怪我も滅多にないとは思うけど怖いなー( ̄□ ̄;)
| るーく | 2013/11/11 3:45 PM |










トラックバック機能は終了しました。
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ