<< ポール ライブ イン オオサカ | main | 牛脂注入肉って? >>
小泉元首相、原発即時ゼロ!
小泉元首相
小泉純一郎元首相は12日、日本記者クラブで会見し、「首相が決断すればできる権力、それが原発ゼロの決断だ」と安倍晋三首相に原発即時ゼロの方針を打ち出すよう迫った。原発再稼働や核燃料サイクルに反対の立場を表明。世論の支持が広がれば、安倍政権が原発政策をまとめる上で、無視できなくなりそうだ。 小泉氏は会見で、原発ゼロの時期について「即ゼロがいい」と明言した。原発の再稼働については「そんなに多くは再稼働できないだろう。しかも、再稼働するとまた核のごみも増えていく」と反対の立場を鮮明にした。核燃料サイクル政策について「どうせ将来やめるんだったら今やめた方がいい」と中止を求めた。
この人まで原発ゼロを言いだすとは・・・安倍政権は首相自身が原発輸出に積極的だし、現在停まっている原発も新基準の安全管理に通れば随時稼働させていくらしいし、このタイミングで小泉元首相にこういう事を言われると非常に困るんでしょうねー(笑)

確かにアベノミクスの効果で経済は回復基調にある。そこを重視するともう少し様子を見てから・・・とあえて声を上げないが、誰しも原発依存はよくないと思っているだろう。

実際に今原発はストップしている。それでもなんとかやれている。このタイミングを逃して再稼働を進めるよりも、このままゼロで行ってもいいんじゃないか?トップが決断するのは今しかない!と言いたいのでしょうね!

前政権は30年かけて原発をゼロにする!と無責任な事を言って問題の先送りをしたが、安倍政権はどんな妥協策を考えるのか?それともその声を無視するのか?どうなんでしょうね?

小泉元首相の原発ゼロ主張「支持」60%

進次郎氏、父の原発ゼロ発言に理解「自民変わらないと」

電力事業者という野獣を飢えさせようとする小泉元首相
11月15日・・・

小泉氏「原発ゼロ」発言!政権幹部、割れる反応
| 社会 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP









トラックバック機能は終了しました。
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ