<< Nikon Df | main | キャロライン・ケネディ新駐日米大使着任 >>
世界糖尿病デー
東京都庁
国連が定める「世界糖尿病デー」の14日、東京都は都庁(新宿区)をシンボルカラーの青色でライトアップした。 庁舎の8階と43階に設置された計82基のライトが点灯されると、建物が青色に染まった。 都によると、都内でこの日ライトアップに協力したのは渋谷ヒカリエ(渋谷区)など7か所。糖尿病の予防や治療の大切さを広く知ってもらおうと、都は2008年から庁舎をライトアップしている。都の担当者は「糖尿病は運動や食生活などに気をつけて予防することが大切。早期発見、早期治療にも気をつけてもらいたい」と話している。都庁のライトアップは16日までの午後6時半から同11時。
世界糖尿病デー!ってそんな日があるんですねー知りませんでしたよ(^。^;)一方、関西ではUSJで高さ36メートルの「世界一の光のツリー」が点灯されたとか^^早々とクリスマスに向けた準備が始まってるようですね。

それにしても今週は忙しかった。昨日関空あたりへ行ったかと思えば、今日は神戸空港の近くへそして明日は投薬日(^。^;)温熱療法や放射線治療やらでバタバタしてるけど、それは来週いっぱいまで続きそうです。合間にモルヒネ系の鎮痛薬を取に行ったりとか。と言う事で病院通いが続きます(^。^;)


その前に日曜はラグビーの準決勝がある!この試合から大きなスタジアムで行われるからか入場料が必要になる。そして23日は決勝戦!同じ場所で行われ決勝はTV中継も入る^^そこで勝利して初めて花園(全国大会)へ行けるわけです!

ベスト・フォーに残ったチームは、今年の春に行われた県民大会の時とまったく同じ顔触れで、うちの3男のチームは大差で優勝している。今回もどの様な勝ち方をするか?!が問われていて、それによって花園でのシードがAかBに別れる。

順当に行けば花園でもベスト4には残れるだろう。あわよくば「優勝」も狙える(笑)本人たちは真剣に優勝するっ!と言い切ってるんですけどね!こればっかりは運も作用するだろうしどうなる事やら^^
| 社会 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP









トラックバック機能は終了しました。
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ