<< アップルSIMフリーiPhoneを発売 | main | 高校ラグビー全国大会組み合わせ! >>
ユーミン早明戦後に熱唱
 「早明戦」の名で親しまれるラグビー関東大学対抗戦の伝統の早大対明大戦が1日、東京・国立競技場で行われ、試合後にシンガー・ソングライターの松任谷由実さんが自作のヒット曲「ノーサイド」を4万7000人の大観衆を前に熱唱した。

 2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場に改修するための工事が来年7月から始まるため、現在の競技場での対抗戦の試合はこれが最後の節目ということで実現した。

 松任谷さんが「(選手らの)厳しい練習の日々へのオマージュ(賛辞)をささげたいと思います」と呼びかけて美しい歌声を響かせると、グラウンドで感極まって泣き出す選手もいた。
いつの日か老人はたたずむ
遠い日の仲間の声と空耳のあのホイッスル
グロリア グロリア 静かな自由
どれだけ相手を倒したらわかる 
はかない夏が過ぎて行く頃 
少年は戦士になる




スマホで録画したヤツがさっそくアップされていた。中継終了後と言う事でまさしくプレミアム・ライブ♪ラグビーをテーマにした名曲「ノーサイド」うちのクラブでも卒部式のメインBGMになっている(笑)それにしても4万7000人とはすごいなー!^^
大学ラグビーの女神

山崎紘菜

女優、山崎紘菜(ひろな=19身長171センチ)が、開催中の「第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のイメージモデルに起用されるラグビーの大学日本一を決める同大会は50回の歴史を誇るが、イメージモデルを起用するのは初。2011年に「第7回東宝シンデレラ」で審査員特別賞を受賞した山崎は大抜てきに感激し、「ラグビーは夢や感動を与えるだけではなく礼儀やマナーも教えてくれる素晴らしいスポーツ。選手とファンの皆様をつなぐお手伝いができたら」と思いをはせた。 現在、大学1年で今大会の選手たちと同世代。昨年から明大ラグビー部のイメージキャラクターも務め、何度もラグビー観戦をしているという。映画「神さまの言うとおり」(来秋公開予定、三池崇史監督)のヒロインに選ばれたばかりの山崎。将来有望なラガーメンとともに、夢を追う。
3男の高校ラグビー部から2人明治に入る事が正式に決まったらしい。ひとりは高校ジャパン候補、もうひとりはジャパンのバックアップメンバーヽ(^o^)丿

大学ラグビー恐らく3男も明治に行きたいのだろう。もちろんスポーツ推薦の特待生として(笑)

と言う事で12月、師走に突入してしまった。3男の高校はBシードが決まり今週の土曜には花園の抽選組合せが決まる!親の心境としては、出来るだけ強豪校との直接対決は後になって欲しい。ベスト4あたりまでは・・・そこからが本当の勝負!と言う展開を期待する(笑)

それまでに体調を整えてなんとしてでも正月は花園で観戦するぞ!^^
| Sports | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP









トラックバック機能は終了しました。
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ