<< シラフでジャズ | main | 亀田興毅がチャンピオン >>
AreaEditorでブログを書く

image


AreaEditor by ideaman`s
AreaEditorは、ブログやSNSの日記、Wikiなどを使うこんな方に最適なツールです。
* よく長文を書く方
* サーバのトラブルやうっかり戻るボタンを押して、せっかく書いた文章が消えてしまったことがある方
* すでに最初はテキストエディタで原稿を書いて、テキスト編集エリアにコピー&ペーストしている方
AreaEditorを使うと、ブラウザのテキスト編集エリアの右クリックメニューからテキストエディタを起動し、そのまま効率よく内容を編集することができます。ファイルとしてバックアップが残るので、突然のトラブルにも安心です。

早速ダウンロードして使ってみた。InternetExplorer7、Sleipnirでも使え大変便利ヽ(^o^)丿でも・・・残念ながらFirefoxには対応していない。すでにMacにもInternetExplorerがない以上、クロスプラットフォームで利用でき、今後の普及を期待できるブラウザーはFirefoxしかないのだが、そういう意味でも是非FirefoxバージョンのAreaEditorをリリースして欲しいものだ。

同時にWebScanというInternetExplorer用のキャプチャーアプリもあるが、これも同様にFirefoxバージョンを出して欲しいなぁ〜^^
こんなニュースも出てるしFirefox、2億ダウンロードを達成

ちなみに、上の画像はFirefoxの機能拡張に入れているキャプチャー用プラグインを使ったが、すべてのページ(下の方)まではキャプチャーできない。
| IT-News | 23:02 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
いい感じですねー。
使いやすいが一番だもんなねー。
| pio | 2006/08/02 9:16 AM |

このアプリ自体は新しいものではなく以前からあったようですが・・・
Firefoxバージョンがない。ということでリクエストする意味でもTBを打つための記事だったりして(^^ゞ
それにしても最近はmixiばっかし。。。
| るーく | 2006/08/02 9:44 AM |

るーくさんの紹介する機器は先端のものばかりなので、わたしにはだいたいが「ねここばん」で、コメントすら何書いていいかわからない(笑)のですが、これは「わたしにもよさそう」ですね。すべてに該当しますよ。でも少しFireFox移行の気配もあるので将来は・・・。
いまエディターはEmEditorという無料のやつ使ってますが、これより便利ですか?試してみようかな。
| tanupon | 2006/08/02 10:55 AM |

ああ、わたしはまたオマヌーなことを言ってましたね。テキスト編集エリアってなんのことじゃい?なんて思いました。
これは、いわゆるエディタではなく、ブログなどの書き込み欄(=テキスト編集エリア)に入れ込むときのものですね。なるほど、それはそうか。便利なのはそういう意味でした。ということでこの記述はAreaEditorでやってみました。で、書き終わったらどうするんだろう?保存するの?あっ、本体に同じものが出てきますね。なるほど。
| tanupon | 2006/08/02 11:34 AM |

AreaEditorのデフォルトは「メモ帳」で、他のエディタも指定できるようなので、「EmEditor」でもオッケーでしょう。
おいらは「TeraPad」です。^^
でも最近はほとんどMacを使っているので、Winのアプリ自体あまり使い込んでいない。(^。^;)
| るーく | 2006/08/02 11:39 AM |










http://kaizin.jugem.cc/trackback/301
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ