<< AreaEditorでブログを書く | main | 今週もジャズ >>
亀田興毅がチャンピオン
-------------------------------------------------
09亀田興毅が新チャンピオンはこちら
-------------------------------------------------

亀田興毅、微妙な判定で王座奪取


image

WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳・亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2−1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代での世界タイトル獲得は、ファイティング原田、井岡弘樹に次いで日本勢史上3人目。

7時半からしっかり観ました。1回、いきなりのダウン・・・もしかしたら負けるかも知れない。本人がそう思ったかどうかは知らないが、その後の動きに精彩がなく、いいところをみせてもすかさずチャンピオンが同じぐらい手数を出しドローに持っていく。中盤から後半にかけてもチャンピオンの体力は落ちず、逆に若い興毅の方がよたっているようにさえ見えた。終始手数の多いチャンピオンが優勢な展開で、終盤では興毅がクリンチで逃げる場面も・・・結果は興毅の判定勝ち。ファンとしてはまーなんともいえない内容だったが、ホームでの試合でもあるし、勝ちは勝ちだ。ヽ(^o^)丿泣きじゃくってベルトを受け取るシーンは、あかんたれの子供丸出しで、なんか可愛かったな(笑)

それにしても新聞各紙は厳しい批判をしているなぁ〜(^^ゞ

読売・・・
常に前向きだった亀田の姿勢をジャッジが評価したのかも知れないが後味の悪い判定だった。

朝日・・・
亀田、初回ダウン・終始劣勢…残る疑問 WBA

毎日・・・
疑問符の付く判定、「温室栽培」の批判はね返せるか

Yahoo・・・
亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?

■8.20大毅5戦目の結果

■8/22そして再戦が決定した。
10月にフアン・ランダエタとの再戦を行うことが決定した。^^

▼YouTubeの映像は「続きを読む」をクリック
1R-ダウンシーン


12Rラストシーン
| Sports | 23:28 | comments(4) | trackbacks(33) | ↑PAGE TOP
みんなにこんなにゆわれて黙ってるんか!再戦せんか!再戦して!KOしたれや!
| | 2006/08/04 12:46 PM |

「亀田とランダエタの再戦が急浮上した。2日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦で新王者になった亀田興毅(19)=協栄=の次戦について、協栄ジムの金平桂一郎会長(40)が3日、ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=との再戦が候補に挙がっていることを明かした。実現すれば大みそかの開催が濃厚で、因縁の再戦が年末の列島を沸騰させる。」

という記事があがってます。
KOシーン見たいですね(笑)
| るーく | 2006/08/04 1:02 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/08/19 11:16 PM |

そして10月下旬・・・ダンダエタとの再戦が決定した。^^
| るーく | 2006/08/24 10:42 AM |










http://kaizin.jugem.cc/trackback/302
亀田興毅これからが本当の世界への道
「親父のボクシングが世界に通用することを証明できた」 そういって興毅は泣いた。 泣く以外にない。 1回にいきなりダウンを期す。 アッパーが気になるのかガードばかりを気にして 手がなかなかでない。 それでも 相手のガードをくぐって打ったボディーが
| ちみちみコラム | 2006/08/02 11:46 PM |
亀田! 世界王者!
やりました! 亀田興毅、世界王者です!! いやぁ、1Rのダウンでダメかと思い、12Rまで持
| 音ブログ@音楽情報マッチング | 2006/08/02 11:52 PM |
【速報!】亀田興毅世界チャンピオン!号泣!朝青龍も号泣!
亀田興毅やりました!
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/08/03 12:07 AM |
亀田興毅vsファン・ランダエタ、ボクシングの試合で初めて感動!!
亀田興毅選手が世界チャンピオンを奪取しましたが、正直感動しました。私はボクシングの試合はほとんど見たことがないし、せいぜい少年マガジンの『はじめの一歩』やガチンコファイトクラブの竹原さんの「梅宮〜」くらいしか知らないわけですが、亀田興毅vsファン・ラ
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/08/03 12:26 AM |
【亀田興殻】WBA世界ライトフライ級新王者…涙の奪取と疑惑の判定!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!                  さて今回は、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻vsファン
| ジュンの我流日記 | 2006/08/03 12:31 AM |
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち。
WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われました。 亀田興殻vsファン・ランダエダは判定で亀田興殻が勝利し、WBA世界王者になりました。 っていうか一言感想。 おかしい! ランダエダの方が優勢だったはず。 亀田ファンには申し訳ないけど、母国判定に助け
| 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) | 2006/08/03 12:33 AM |
亀田が19才で世界チャンピオン成し遂げた!!!
横綱の肩で勝利の喜び!! 凄かった!!! なんと!!! 12ラウンドもネバって世界のレベルに あえなくと思いきや スッゴイ!ファイト!!! おおお〜燃えまくり〜〜(( `◇)
| ヘロ主婦の HERO体験談 ノノ★ | 2006/08/03 12:52 AM |
亀田 疑惑の判定!
はい、亀田親子の感動シーンはそれなりに感動しましたが… 「露骨な判定では…」亀田勝利に不満の声多数
| グーグルマップでお手軽旅行! | 2006/08/03 12:57 AM |
[+] 19歳・亀田興毅、WBAライトフライ級でチャンピオン!
WBAライトフライ級王座決定戦12回戦は2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、注目の19歳・亀田興毅(協栄)がフアン・ランダエタ(ベネズエラ)に2〓1の微妙な判定で勝ち、チャンピオンの座に就いた。10代...
| 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 | 2006/08/03 1:15 AM |
造られた王者、亀田
なんでやねん! マスコミの力の偉大さを正に感じさせられた一戦である。 マスコミの力をバックに、金と政治力をフルに使えばこの程度のしょぼしょぼなへなちょこボクサーでも世界タイトルを獲得出来る事を証明した画期的なタイトルマッチであった。 さ...
| しっとう?岩田亜矢那 | 2006/08/03 2:15 AM |
亀田興毅、判定で辛勝。
中日は昨日に続いて横浜に2連敗。アイタタ。でも2位の阪神も敗戦。 巨人はとってもイイ感じ。チームによる相性ってホントにデカいね(汗)。 今年から中日ドラゴンズの公式ブログがオープンしたんだけど、 毎回記事がエラい面白くて。写真もいいし。野球の試合
| Stylish jam - Blog | 2006/08/03 2:18 AM |
セリエAだけでなかった!?亀田興毅疑惑の判定勝ち
TBSでWBA世界ライトフライ級王座決定戦がやっていたので見ました。 ついこの間までイタリアで八百長疑惑事件があったっていうのに、ボクシングでもこんなことってあるんだ・・・ ていうか、亀田の判定勝ちがアリエナサスw 何だよあれ?明らかにランダエタに
| 蹴球航海記 | 2006/08/03 2:26 AM |
亀田興毅:判定でWBA Lフライ級世界王者に![それぞれのコ...
亀田興毅:フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦が2日、横浜市の横浜アリーナで行われ、同級2位、亀田興毅(19)=協栄=が、同級1位のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=に2−1の判定で勝ち
| 浮 世 | 2006/08/03 2:27 AM |
8/2 亀田 疑惑の勝利!?
亀田興毅フアン・ランダエタに判定勝ち!しかし! この試合の判定はボクシング界にかなりの影響を与えそうですね…
| 株式投資@Fantastock!! | 2006/08/03 2:46 AM |
亀田興毅:疑惑判定で世界王者に
亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も 【WBA世界ライトフライ級】一回、倒れる亀田興毅=横浜アリーナで2日  立ち上がりにダウンを喫した「浪速乃闘拳」が、粘りに粘って世界タイトルを手にした。2日、横浜市の横浜アリーナで行われたプロボクシ...
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/08/03 8:58 AM |
亀田興毅、判定に疑問の世界王者
亀田興、19歳で新王者に=3人目の10代世界王者誕生−WBA・Lフライ級  世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエ
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/08/03 9:08 AM |
亀田興毅 辛勝
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース 昨日横浜アリーナでWBAライトフライ級の王座決定戦が行われた 亀田兄弟の長男興毅の挑戦と言うことで爺も仕事のやり繰りして7時半のTV開始に間に合わせた  {/kaeru_fine/} 所がなんと試合の始
| 王様の耳はロバの耳 | 2006/08/03 10:20 AM |
ちょっちゅね〜?な世界戦(亀田興毅選手)
朝からイロイロな報道やネットで持ちきりの話題、亀田興毅選手の世界チャンピオン誕生について書こうと思う。不肖はボクシングは詳しくないので、判定内容等についての言及は控える。参照記事は2日付エキサイトニュース・毎日配信、同3日付サンケイスポーツ配信他によ
| 時評親爺 | 2006/08/03 1:20 PM |
亀田が微妙な判定で王座獲得〜WBA世界ライトフライ級〜
地の利もあり、辛くも判定で勝ち抜いたということでしょうか。 8月2日、WBAライトフライ級王座決定戦12回戦が横浜アリーナで行われ、1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)と「難波乃闘拳」こと亀田興毅(協栄)との世界王座をかけた戦いが行われ、判定の結果、2
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2006/08/03 2:27 PM |
亀田戦、抗議・問い合わせの電話やメール4万件突破
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅(19)(協栄)が王座を獲得した2日の試合の判定などを巡り、試合を中継したTBSには抗議や問い合わせが殺到、3日午前9時までに4万件を超える電話やメールが寄せられた。  「公正さ
| なんでも瓦版 | 2006/08/03 4:53 PM |
WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田興毅判定勝利
横浜アリーナで行われたWBA世界ライトフライ級王座決定戦は、 亀田興毅が判定 2-1でファン・ランダエタを下し、新王者となった。 これで12戦12勝(10KO)。 19歳にして、無敗で世界王座獲得となった。 ○ 亀田興毅 vs ファン・ランダエタ ●(判定 2-1) 先ず
| mints life | 2006/08/03 5:04 PM |
WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち!
すいません、私の素直な感想を書かせて頂きます。けっして亀田の事が嫌いなわけではないのでご了承ください。 どう考えてもランダエタの勝ちだったと思います。この世界戦、亀田は緊張からかいつものような動きがなかったようで、1Rからまさかのダウンを奪われてしま
| みんなのうた♪ | 2006/08/03 6:17 PM |
【亀田vsランダエタ】ルール上勝っても内容では完敗、それでいいの?
ところでですが・・・見ましたよ、 亀田興毅vsファン・ランダエタのWBA世界ライトフライ級王座決定戦。 試合前からランダエダの方が一枚上手だな〜なんて思っていたし、 (おしゃぶりとおむつを渡すところとかワロタwwwなんですけどねw) 戦前の予想はランダエダ
| 名無しのデムパ論 | 2006/08/03 11:16 PM |
亀田興毅・視聴率瞬間最高52.9%!
【亀田節炸裂!「何回やっても勝てる」】 8.2「WBA世界ライトフライ級王座決定戦で同級1位のファン・ランダエタを判定で下し、見事世界王座を獲得した“浪速乃闘拳”亀田興毅が3日、都内TBS局内で一夜明け会見を開いた。 19歳の新王者は、詰め掛けた報道
| 格闘技&ボクシングワールド | 2006/08/04 12:47 AM |
ボクシング・亀田興毅選手の判定勝ちに疑問の声
世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦12回戦が8/02に横浜アリーナで行われ、亀田興毅選手(協栄)とフアン・ランダエタ選手(ベネズエラ)の決戦は最終ラウンドにまでもつれ込み、亀田選手が2−1の判定勝ちを収めチャンピオンの座に輝きました!
| あずスタ | 2006/08/04 1:00 AM |
060802_僕が亀田三兄弟の話題を避けた理由
弟:大毅も含め一度も観たことのない、亀田興毅の試合を初めて観ました。 もちろん、紙面やネット、ワイドショウでは何度も目にしていますが、 格信犯関係のサイトでは一度も取り上げたことはありません。 試合前などによく行うパフォーマンスはいつも興味深く観てい
| 格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ | 2006/08/04 6:41 PM |
060803_亀田判定とマスコミの罵言
疑惑の亀田判定から一夜。 朝から紙面・画面に亀田バッシングの言葉が踊っていました。 手のひらを返したようにと言うべきでしょうか、 それとも鬱積した謀反の心と言うべきでしょうか。 やはり、あの試合はドラマではなかった、スポーツだったんだと 安心していた
| 格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ | 2006/08/04 6:41 PM |
亀田興毅のアメリカ記事で英語の勉強!!
今回は亀田興毅のボクシングの試合の記事で英語を勉強します。 Japan's Kameda wins vacant WBA light flyweight title in split decision しかし、ちゃんとアメリカの記事にもなっているのだから、亀田三兄弟も侮れません。やっぱり世界チャンピオンって凄いので
| 英語の本を原書で読みたい! | 2006/08/07 12:14 AM |
第51回・<四択クイズ>~亀田興毅のニックネームは?
第51回・<四択クイズ> 【問題251】ライトフライ級世界王者・亀田興毅のニックネームは? A.浪速乃闘拳 B.浪速のロッキー C.冠鷲 D.広島の粗大ゴミ 【問題252】DVDも発売&レンタルされているウッチャンこと内村光良監督の映画『ピーナッツ』
| クイズ!クイズ!レボリューション!! | 2006/08/07 12:15 AM |
亀田興毅フライ級へ転級示唆
興毅もう減量無理…王座返上、フライ転級示唆 1回にダウンを喫するなど苦戦した理由として、プロになって初めて経験したLフライ級(リミット48.9キロ)の体重が影響したことを認め、これまで自身が闘ってきた適正階級のフライ級(同50.8キロ)へ、早期転
| kaizinBlog | 2006/08/07 12:20 PM |
亀田パパVSやくみつる
亀田パパVSやくみつるの壮絶な舌戦が見れます!!
| 厳選!芸能ニュース | 2006/08/09 6:34 PM |
060807_亀田史郎×ガッツ+やくみつる
話題になっていた7日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」をyoutubeにて鑑賞。 亀田史郎氏の「ケンカやったらいつでもやるで! オモテ出るか?」発言に呆れる。 対決するはずだったガッツ石松さんも、いつのまにか史郎氏のペースに。 一人気を吐くやくみつるさ
| 格闘技・プロレス専門フリーペーパー | 格信犯ブログ | 2006/08/10 12:05 AM |
おめでとう! 新世界チャンピオン
ついついビデオを撮ってみてしまいました(試合がなかなか始まらず、ビデオで正解でし...
| 民主党参議院議員 ふじすえ健三 | 2006/08/12 2:56 PM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ