<< 世界を変えるアイデア | main | ポール・ニューマン死去 >>
日教組をぶっ壊す!



中山国交相「辞職する考えないが、しがみつくつもりもない」
中山国土交通相は27日、宮崎市で開かれた自民党宮崎県連の会合で、「日教組を解体しないといかんと思っている。(日教組を)ぶっ壊す運動をしたい」と発言した。

 会合終了後も報道陣に対し、「日教組は教育のがんだと思っている」などと述べた。また、25日に「日教組が強いところは学力が低い」と発言した点について、「撤回はしていない」とした。

 自身の進退については「辞職する考えはないが、(大臣に)しがみつくつもりもない。事態の推移を見守る」と述べた。
「学力低い」「ごね得」中山国交相の発言に与野党から批判
中山国交相の自民支部、談合企業から72万円の献金


この馬鹿大臣・・・前日には前言を取り消すと訂正したばかりだったが、
「日教組は教育のがんだと思っている」と開き直って、それだけは譲らないようだ。まー分からないわけではないが(笑)しかし調子にのって小泉さんのマネをして、日教組をぶっ壊す!っていうのは、カンチガイ丸出しもいいとこですよ。^^これでは庇いようもないという事で、総理が罷免しないと納まらないでしょう。せっかく支持率も上がってなんとかいいスタートを切りたいと思っていた矢先にコレだもんなーって、麻生さんもぼやいているかも知れない。(笑)

一連の報道を見ればご本人も気づくと思いますが、そうそうに辞表を持って総理に謝った方がいいでしょうね。(-。-;)

あー忘れてましたが、この人の奥さん。
前拉致問題担当相の中山恭子さんなんですって。(^◇^;)
そして・・・「辞任」

中山国交相が辞任へ、「ごね得」発言で引責

首相は27日、首相官邸で河村官房長官と会談し、対応を協議した。この結果、河村氏が28日午前、中山氏を首相官邸に呼び、一連の発言の真意を聞くことになった。中山氏は28日午前に首相官邸で開かれる臨時閣議の前に首相と会い、辞表を提出すると見られる。
あらら・・・明日まで待てない!と官邸は怒りまくっていたようで、結果として切腹させられたという事でしょう。という事で在任期間4日はワースト記録じゃないですか?(笑)

それにしてもドタバタと何度書き直したことやら(^◇^;)

麻生首相に辞表提出、辞任 戦後2番目の早さ
中山成彬(なり・あき)国土交通相(65)は28日午前の臨時閣議に先立ち、成田空港の拡張が進まなかった原因を「(地元住民の)ごね得」などとした一連の問題発言の責任を取るため、麻生太郎首相に辞表を提出し、辞任した。24日の内閣発足から5日目の辞任で、88年の竹下登改造内閣の長谷川峻法相の在職4日に次ぐ、戦後2番目に早い辞任となった。
一夜明けて・・・だから在任期間5日ですね。(^^ゞそして、辞任会見でも日教組に対する発言は「正しい考え」とし、訂正する気はない!といいきったようですが・・・やはり最後まで物事の本質を理解していない馬鹿さ加減を露呈したままでした。解散も近いというのに、この人の選挙区(宮崎1区で)戦う民主党議員は大喜びしているでしょうね。(笑)ってまだ決まっていなかったか。

そして、首相陳謝

10月3日---------------

中山前国交相、引退へ きょう地元で会見 地元の反発受け
成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど失言を続け、国土交通相を5日間で辞任した自民党の中山成彬前国交相(65)=宮崎1区、町村派=が3日、次期衆院選に立候補せず今期限りで引退する意向を森喜朗元首相らに伝えた。麻生太郎首相は3日夜、中山氏の引退について「辞めることは聞いていた。国会議員が出馬するかしないかを決めるのは本人の判断だ」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
大臣辞任後も「朝ズバ」に出て持論をぶって、他のメディアのインタビューにも・・・まーいくら自分の政治信念にまちがいはない!と力説しても、首相の所信表明演説前に関係者や国民に謝る姿をみてようやく自分の愚かさに気づいたのだろう。最後ぐらいはちゃんとお詫びの会見をしましょうね。
| 政治 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP









http://kaizin.jugem.cc/trackback/892
≪中山成彬国交相≫“失言”「撤回していない」 → 辞任へ
中山国交相が辞任の意向 9月27日21時44分配信 産経新聞   成田空港反対派住民を「ゴネ得」と批判するなど、一連の発言が野党などの反発を招いていた中山成彬国土交通相は27日夜、辞任の意向を固めた。  中山国交相は同日、宮崎市内で開かれた自民党県連の会合
| 局の独り言。 | 2008/09/27 11:15 PM |
三分の理
就任早々の国土交通相の中山氏が「失言」でやり玉に挙がっている。「成田の農民はごね得」とか「日本は単一民族」などは確かに閣僚の発言としては軽率の誹りはまぬかれまい。そうでなくとも「言葉狩り」に汲々とし何とか麻生政権を窮地に追い込もうとする野党やマスコミ
| 三四郎の日々 | 2008/09/27 11:18 PM |
中山国交相 「がんの日教組」 発言
中山国交相「がんの日教組ぶっ壊す」 進退問題に(共同通信) - goo ニュース 25日就任後国交省でマスコミと記者会見した中山国交相は: 1:成田空港反対派は「ごね得」が多い 2:日教組は頭の程度が悪いから日教組の組織率の高い県は学力が低い 3:日本は単一民族
| 王様の耳はロバの耳 | 2008/09/28 7:38 AM |
中山成彬大臣 辞任で〜す
中山国交相が辞任へ、 「ごね得」発言で引責 9月27日22時28分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000059-yom-pol  中山成彬国土交通相(65)は27日、成田空港拡張への反対を「ごね得」などとした自らの発言による問題の責任を取
| 画面、紙面を見て思うこと | 2008/09/28 10:17 AM |
中山国交相、ついに辞任?
辞める気はなさそうでしたけど。 回りからの圧力に負けたんでしょうかね。 というか、ここまでくると、大臣を辞めたかった、としか思えないんだが。 こういう発言を続けたいなら、大臣を受けなきゃよかったのに。 もしかして、民主党からの刺客か?
| いい加減社長の日記 | 2008/09/28 10:29 AM |
たった4日で放り投げ
問題発言連発大臣
| まあ、とりあえず | 2008/09/28 2:41 PM |
失言大臣辞意表明、でも日教組に関しては…
失言の程度にもよるけど、でも表題の件に関しての中山大臣の言い分は正しいと思うよ。 日教組、とっても「ガン」だと思うもの。 「道徳教育」と「内心の自由に立ち入らない」は別物でしょう! 日本に道徳教育がなくなり、社会は荒廃した。 ゆとり教育とか訳の分からな
| 北東西南〜NEWS〜 | 2008/09/28 2:52 PM |
辞任、退任、引退 一考
中山国交相が引責辞任、内閣発足わずか5日目(読売新聞) - goo ニュース 福田前首相、小泉元首相、河野衆院議長、太田前農水相、角界の北の湖前理事長、 球界では、ソフトバンク王監督、シーズン終了後にはオリックス清原選手も引退される。 そして今回の中山国交相だ
| 閑話ノート | 2008/09/28 3:16 PM |
舌禍内閣 もう失言
「成田はゴネ得」発言で国交相が謝罪 官房長官も批判 野党は罷免要求 中山成彬国土交通相が成田空港建設反対派住民を「ゴネ得」と批判したことなどについて、河村建夫官房長官は26日午前の記者会見で、「(中山氏には)自己責任、結果責任がある。自ら撤回するのだ
| zara's voice recorder | 2008/09/28 5:05 PM |
救いようがない
 昨日の続きです。まさか続くとは思いませんでした。私が麻生の立場だったら「頼むから黙っていてくれ」と言いたいところですが、本人はどう思っているのでしょう? 総裁交代で一時的に回復した支持率ですが、野党支持層の希望的観測すら上回る勢いが見られるかも知れ
| 非国民通信 | 2008/09/28 6:26 PM |
中山国交相、5日で辞任
麻生内閣発足から五日目、中山成彬国土交通相は「ごね得」「単一民族」「日教組」発言の責任を取って辞任した。麻生内閣も、任命責任で謝罪した。 成田空港内の未回収の土地所有者を”ごね得”と発言。これは事実に反する。反対派は別に損得勘定で動いている訳ではない
| Backpacker's♪快晴じゃーなる♪ | 2008/09/28 8:55 PM |
麻生内閣、自民党政権(+公明党)崩壊の始まり。 まずは、中山成彬国土交通大臣が辞任。
麻生内閣、辞任第一号は中山成彬国土交通大臣。大臣としてわずか5日間でのクビ。(戦
| 本質 | 2008/09/28 9:01 PM |
大臣辞任より中山恭子議員が妻に驚き
指名した段階では適任と思ったのだろう。総選挙を目前に控え失言が政権の命取りになる大事な時期。閣僚経験者なら普通いわないようなことをいってしまった。それも信念を持って。 麻生内閣発足からわずか5日で辞任した中山成彬国土交通大臣。 解散総選挙までの1
| かきなぐりプレス | 2008/09/28 9:05 PM |
中山国交相辞任に思う
麻生内閣就任早々に、中山国交相が辞任へ。 成田空港の拡張が進まなかった原因を「成田の農民のごね得」、また「日本は単一民族国家」「日教組が強いところは学力が低い」など一連の発言が波紋を広げた中山成彬国土交通相が、発言の責任を取り9月28日に辞表を提出しま
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2008/09/28 11:24 PM |
中山国交相が辞任へ
中山国交相が辞任へ 問題発言で引責、麻生新政権に打撃(朝日新聞) - goo ニュース 「日教組が強いところは学力が低い」などと発言し、野党から辞任を求められていた中山国土交通相が28日に辞任する見通しとなった。 中山氏は25日の報道各社とのインタビューで、「
| あれこれ随想記  | 2008/09/28 11:53 PM |
中山国土交通大臣辞任へ
あきれた話である。 --今朝のニュースから-- 中山国土交通大臣は、成田空港の整備や日教組=日本教職員組合をめぐる一連の発言の責任を取って、28日に辞任することになりました。 麻生総理大臣にとって新内閣の発足早々の閣僚辞任は大きな痛手で、与党内には衆議
| 単身赴任サラリーマンのよもやま日記 | 2008/09/29 9:44 PM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ