<< 小泉さん怒る?! | main | 麻生降ろしはあるのか? >>
中川財務相酩酊か?


低迷政権に追い打ち=中川財務相問題、与党も批判
中川昭一財務・金融相がローマでの先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の記者会見で、ちぐはぐな受け答えをするなど失態を演じた問題は、支持率低迷に苦しむ麻生太郎首相に「追い打ち」となった。首相官邸は中川氏を擁護しているが、日本の対外的信用を損ねたことは間違いない。野党は中川氏辞任を求めるとともに、首相の任命責任も厳しく追及していく構えだ。
 「自己管理をきちっとやってほしい」。首相は16日午前、中川氏から事実関係を聴取した河村建夫官房長官から報告を受けると、不快感を示したという。中川氏は河村氏に電話で、会見での異様な言動の原因は、風邪による体調悪化と薬の飲み過ぎにあったと説明。「心配を掛けて申し訳ない」と陳謝するとともに、職務に全力を挙げる考えを伝えた。
「世界に醜態さらした」財務相会見問題で小沢氏が批判
中川財務相、自民内からも「早く辞めた方がいい」


風邪薬の飲み過ぎか、酒のせいか?どちらにしても、自己管理ができない人に政治(国家の管理)ができるとは思いません。w しかし改めて見てみると呆れて大笑いするしかありませんね。小泉批判が影響し麻生内閣支持率は9.7%にまで落ち込んだようですが、このぶんではまだ下がりそうです。。。
2月17日-------

「ごっくんしていない」などと訳のわからない釈明をしていたが・・・きっとご自分でしっかりと映像を見たのでしょうね。まっ1日遅れですが、そうそうと辞任を決めたことで、これ以上くだらない混乱が収まったという事で由としましょう。(笑)

中川財務相辞任表明
記者会見に臨んだ中川氏は少し目線を下に向けながら、「自分の健康管理の不注意から、国民のみなさま、総理、関係方面に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびしたい」と語った。G7後に、ろれつが回らない状態で記者会見をした原因が「健康上の問題」であることを強調しながら、ゆっくりした口調で謝罪の言葉を口にした。 ただ、辞任の時期は来年度予算とその関連法案が衆院を通過した後。「景気をよくするということに対して強い気持ちを持っている」と引き続き、難航する予算成立に向けて職務を続行することに対して理解を求めた。
そして・・・
中川財務相が辞任
| 政治 | 20:06 | comments(2) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
09年8月30日-----------

そして中川氏は・・・落選。
http://kaizin.img.jugem.jp/20090831_883738.jpg
| るーく | 2009/08/31 8:56 PM |

09年10月4日-----------

中川昭一氏死去
http://kaizin.jugem.cc/?eid=1121
| るーく | 2009/10/04 1:06 PM |










http://kaizin.jugem.cc/trackback/953
★呂律まわない中川さん大丈夫?
風邪のぶり返しでえらい週末を過ごしました。いったん下がった熱が上がり8度前後を行ったり来たり・・・いつもの原因不明の咳がこのときばかりはと、大活躍し『寝てる暇もナシ…状態』ちょっと良くなりかけのときに記録した“数字”が何の数字だったか思い出せない。何
| スナフキン・レポート♪ | 2009/02/17 7:59 AM |
中川財務相に「深酒」疑惑 G7会見で“迷言”連発
{/pc2/}  中川昭一財務相兼金融担当相が、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後に行った14日の記者会見で、日銀の現在の政策金利を言い間違えるなど“迷言”を連発。ろれつが回らなくなったり目を閉じる場面もあったことから、外国メディアの記者らから
| ぼけ〜〜〜っと人生充電記! | 2009/02/17 8:58 AM |
中川へろへろ会見
「中川へろへろ会見の波紋」特集:イザ! どうしてそういう状態で会見にお出になることになったかの方が気になります。 周りに止める人もいなかったのですかね? 会見のビデオはかなり具合が悪そうにも見えました。 シリアスなご病気でなければよいのですが。 関連 更新.
| きゃんずぶろぐ | 2009/02/17 9:35 AM |
中川財務大臣 世界に向けて大醜態 酒気帯び疑惑も・・・
中川昭一財務大臣兼金融担当大臣がG7、そしてその後の記者会見の場で大醜態。 酒気
| 本質 | 2009/02/17 9:38 AM |
中川財務大臣 大醜態の続報
中川昭一財務大臣兼金融担当大臣による、G7そしてその後の記者会見の場で大醜態の続
| 本質 | 2009/02/17 9:38 AM |
中川昭一酩酊会見 動画あり
G7閉幕後に中川財務・金融担当相が会見 受け答えが記者の質問とかみ合わない場面も イタリアのローマで開かれていたG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)は、14日に閉幕した。G7終了後の会見で、中川財務・金融担当相の受け答えが、記者の質問とかみ合わない場面があ
| zara's voice recorder | 2009/02/17 12:39 PM |
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ