テスト撮影
それぞれのラグビー

新しいカメラα57のテスト撮影を兼ねて公立高校のラグビーの試合を見に行ってきました。ベストポジションの確保が出来ないので、動きながらの撮影でレンズキットの70‐200で撮影しました。途中で全画素超解像ズームと連動させてそこそこ寄れたのですが、やはり望遠は最低でも300ミリは欲しいところだなーと実感しました(^。^;)

それにしてもトランスルーセントミラー・テクノロジーはなかなかいい^^シャッターを切っても自動追尾オートフォーカスで狙った被写体を追い続けるので、チャンスを逃がさず連射できました。

という事で70‐300の評判の良いソニーの望遠Gレンズと広角単焦点の2本をポチっとしてしまいましたよ(笑)
Read more
| Camera | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
報徳野球部敗れる
報徳敗れる
 「高校野球兵庫大会・準決勝、東洋大姫路4‐3報徳学園」

 東洋大姫路が報徳学園を僅差で下し、前回甲子園に出場した2011年以来2年ぶりに決勝に進んだ。

 初回に4番・片山の左前適時打で先制。二回に同点に追いつかれたが、四回に3番・西田の2点適時打で勝ち越し、八回にも1点を追加した。九回に1点差まで迫られたが逃げ切った。
帰りの電車の中で一緒になった子供らの会話・・・

息子
「残念やったな!」


「ああ。これから帰って3年抜きで練習や」

息子
「明日の決勝も応援の予定やったのに、オレらも明日練習や」


「お互いきつい練習やろな」

息子
「ああ。今日はこのまま芦屋の花火大会行ってくるわ!^^」


「花火大会かーええなー(^。^;)」

てな事で甲子園出場という大きなプレッシャーをかけられていた野球部員。3年生は引退で新チームできっと夏休みもなく、毎日酷暑の中厳しい練習が続くんでしょうね!(笑)もっともこの学校は野球以外のクラブも同じように全国大会出場して上位の結果を得る!というのが目標なんですけどね^^
Read more
| Sports | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ペテン師菅もこれで終わりか!
参院選で結党以来の惨敗を喫した民主党で、党内の混乱が続いている。海江田代表は24日、菅元首相と会談した。

 東京選挙区で党公認を取り消した無所属候補を支援したことを理由に離党を促したとみられる。党内からは元代表の菅氏を離党させることへの反発も出ている。細野幹事長が辞任を表明したことで、海江田氏の求心力は低下しており、菅氏らの処分などを巡る混乱が続けば、責任論が強まる可能性もある。

 海江田氏は24日、東京都内のホテルで菅氏と会談した。自発的な離党を求めたとみられるが、菅氏周辺は「無所属候補を支援したのは菅氏だけではない。1人だけ離党を求めるのはおかしい」と反発している。菅氏が受け入れない場合、海江田氏は同日の党常任幹事会で菅氏の処分を協議する構えだ。菅氏が代表経験者であることから、離党勧告や除籍(除名)などの重い処分が想定されている。

 民主党は参院選東京選挙区で当初、現職2人を公認していたが、共倒れの懸念から公示直前、公認候補を鈴木寛氏に絞り込んだ。しかし、公認を取り消された大河原雅子氏も無所属で出馬し、2人とも落選した。菅氏は「民主党公認がなくても全力で応援する」として、大河原氏を支援した。党都連は、「反党行為に当たる」として菅氏の処分を要請していた。

 海江田氏は鳩山元首相も、沖縄・尖閣諸島を巡り、「中国側から見れば、(日本が)盗んだと思われても仕方がない」などの発言を繰り返したことで除籍(除名)とする方針だ。鳩山氏はすでに離党しているが、離党前に遡っての処分を検討する。


いよいよペテン師菅元首相も年貢の納め時か!^^彼が自発的に離党などするわけもないから、最終的には除籍処分にしないと出て行かないでしょう!同時に国賊の鳩山元首相も除籍となると、ふたりの首相経験者が処分を受ける事になる。まーそのぐらいしないとこれまでの反省にもならないんだけど、残るはもうひとりウソつきどじょうの野田元首相!本来であれば彼こそ最初に大きな処分を受けてもいいはずだが・・・それにしても未だに民主党を支持する国民が居る事自体信じられない(笑)

管氏「粘り腰」&民主「決められない」再び!元首相離党勧告拒否で処分先送り
Read more
| 政治 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
今週は元気のない週
抗癌剤

キーボードの下に写っているカプセル。これがやっかいな抗癌剤!左の端からチューブが出ていてその先端はオレの右首下の埋め込みカテーテルに繋がっている。

Two Day INFUSORの隣に手書きで3と書かれている。オレの場合3日かかるという事だが正確には4日かかる。これを専用のポシェットに入れて首から吊るす・・・中の液体が全部なくなったらまた病院に行って外してもらうのだが、すでに副作用も始まっている。

これから約10日間、悪戦苦闘が始まる( ̄□ ̄;)
Read more
| Journal | 03:55 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
2013参院選自民が圧勝

参院選は選挙区と比例代表のすべての議席が確定した。内訳は、自民65、民主17、公明11、維新、共産、みんなが各8、社民1、諸派1、無所属2。民主の獲得議席17は、過去最低だった平成13年の26議席を下回り、10年の結党以来最低。
事前の各種世論調査でも自民の優勢は報じられていたが、天邪鬼な私は期日前投票で自民以外の党に入れました(笑)

民主は比例で7議席・・・名簿順位9番目の石井一さんは落選!78歳という高齢だから事実上これで引退でしょうね。お疲れさまでした!

生活の党は選挙区でも比例でも議席獲得ならず!地元岩手での負けに対して「驚いている。未だに信じられない!」とか・・・さすがのゾンビ小沢ももう終わりでしょう^^

直前に候補の1本化を図りなんとか東京での議席を確保しようとドタバタ劇を繰り広げた民主党、公認からはずされた候補は無所属で出馬し、その応援にペテン師菅元首相が参加する等、でたらめな状況になった挙句、結果ふたりとも落選と言う目も当てられない状況(笑)

鳩山氏はすでに民主党を離れたが、菅、野田、両元首相などを党から放り出さない限り民主党はダメでしょうね!彼らが居る限り民主党の反省はない。

そんなこんなでねじれが解消されて好き勝手が出来るようになった自民党ですが、憲法改正はいつやるつもりなんでしょうね?
| 政治 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
バリカン
フィリップスのバリカン

近年は長髪でポニーテールというかチョンマゲスタイルを通し、もみあげからあごまで一面の髭面だったのが、入院中にそれらをすべてカットした。

生まれて始めての丸刈りだったが、なんかさっぱりして気持ちがいい(笑)もっとも2週間もすると少し髪が伸びて当初のキリっとした感じじゃなくなる。それでまた床屋へ行きしっかりとバリカンで揃えてもらうのだが・・・

という事でバリカンを買って自分でやってみる事にしました^^このフィリップスのバリカンは自分で自分の後頭部のカットがしやすいようにヘッドの部分が180度曲がるようになってます!

明日には到着するだろうからすぐに試してみるぞ!(笑)
Read more
| Journal | 14:14 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久々のデジタル一眼
ソニーα57

本来であれば秋の大会から撮るはずで、その為に新しいEOS70Dを予約していたのだが・・・急遽今週末の練習試合を撮る事になった。という事でその場しのぎの衝動買いをしてしまった( ̄□ ̄;)

ソニーαのエントリーモデル。ダブルズームキットで価格は46000円(笑)よくまーこんな値段で売って利益が出るものだと感心しますね!恐らくこの夏に後継モデルも出ると思いますが、この機種キャノンやニコンのエントリー機と比べてボディーが一回り大きい。なので手のデカイおいらでも小さすぎて持ちにくいという事もありません。

ファインダーは光学式ではなく電子ビューファーになっていてすべての情報をファイダー内で確認する事ができます。視野率も100%で視度補正の範囲も結構広いのでファインダー撮影しかしないおいらには合ってるかも知れません。

ソニーα57の全画素超解像ズーム
| Journal | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ラグビー日本代表が歴史的勝利ウェールズ破る
ラグビー日本代表
 ラグビーの強化試合、日本対ウェールズの第2戦が15日、東京・秩父宮ラグビー場であり、日本が23?8で勝利した。日本がウェールズに勝つのは、13度目の対戦で初めて。 ウェールズは世界ランキング5位の強豪。欧州6カ国対抗を2連覇中で、今回は若手中心のメンバーで来日した。日本は世界ランキング15位だが、8日に大阪・近鉄花園で行われた第1戦では18?22で惜敗。この日は前半から6対3とリードを奪い、後半も得点を重ねて歴史的勝利を挙げた。
歴史的勝利!というのも大げさな気がしますけどね!(笑)まー勝てて良かったです^^
| Sports | 18:51 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
新人戦優勝!
報徳ラグビー

昨日行われた兵庫県高校ラグビー新人戦決勝は、5年連続の同一カードとなる関西学院戦!前半から報徳はトライを重ねてまったく相手を寄せ付けない余裕の展開、後半もバックスを中心に6名を入れ替えたが優位なゲーム展開は変わらずトライを重ねた。関学は最後に意地の1トライをあげたが、結果は73対7で報徳が完勝し2年連続の優勝となった。

次は近畿大会。今年は兵庫県が開催地と言う事もあって上位4校が出場出来るが、昨年の花園全国大会ベストフォーが近畿にひしめき合ってる。さて、この大会でどこまで上位につけるか?大いに期待したいと思います^^
| Sports | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
常翔学園優勝!
常翔優勝
ラグビーの第92回全国高校大会最終日は7日、大阪・近鉄花園ラグビー場で決勝があり、常翔学園(大阪第1)が御所実(奈良)を17―14で下し、大工大高時代の第75回大会以来、17年ぶり5度目の優勝を果たした。
 4大会ぶりに近畿勢対決となった決勝は、常翔学園が序盤に2本のトライを決め、前半を10―7で折り返した。後半6分に逆転を許したが、同21分に決勝トライを奪った。4大会ぶり2回目の決勝に進んだ御所実の初優勝はならなかった。
大方の予想通り、常翔学園が優勝しましたが、3本2本の僅差でしたね!それにしても関西勢同士の対決、見ていて面白かったですよ!どちらも昨年の秋に対戦してましたから・・・

という事で、兵庫代表の報徳学園は1月1日の第3回戦で負けベスト16という結果になりました(^。^;)4日にグランド開きがあり新主将も決まりいよいよ新チームの編成!今月の20日には新人戦が始まり、報徳はシード校として2回戦からの出場なんですが、すでに気分は勝って当たり前!何しろ新チームの目標は花園に出て優勝だそうですから^^

熾烈なレギュラー争い。はてさてどうなる事やら(^。^;)
| Sports | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ