国母、反省してま〜す。

国母


抗議殺到も…JOCが問題児・国母を“削除”できないワケ
ことの発端は、9日の成田空港。バンクーバーに出発する国母の服装に、物言いがついた。レゲエ歌手のようなドレッドヘアがトレードマークの国母は、選手団の正装である日の丸付きのジャケットを着てはいたが、サングラスをかけ、ワイシャツのすそをベルトの外に出し、ズボンを腰骨の下まで下げてはく“腰パン” で現れた。さらにテレビカメラに向かって、「自分の滑りができればいいってことしか考えてないッス。カッコいいと思ってくれればいいッス」とコメント。これを見た人々から、全日本スキー連盟に抗議が殺到したことで、大騒動に発展。入村式から締め出した。
先日、TVニュースで見た。会見での「反省してま〜〜〜す」というところだけクローズアップされていたが・・・原因となった「服装の乱れ」というのは詳しく紹介されないままだった。それにしてもJOCも頭の固いジジーばかりで、ちょっとぐらいは大目に見てやれよ!と思ったものだったが・・・

この写真(クリックするとその服装になります)は絶句というより大爆笑!ですね。これじゃージジーが怒るのも無理はない。しかし、似合ってるね。それなりにカッコいいんだろうと思う。(笑)

これでメダルでも獲得したら、したい放題で若者の人気沸騰でしょうね!^^
18日、注目したいと思います。
Read more
| Sports | 13:34 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
新チャンピオン亀田大毅

チャンピオン大毅


大毅、号泣リベンジ!日本初兄弟王者
プロボクシング・WBA世界フライ級タイトルマッチ(7日、神戸ワールド記念ホール、観衆=5532)アニキ、追いついたで! 挑戦者・亀田大毅(21)が、王者デンカオセーン・カオウィチット(33)に3−0の判定勝ち、3度目の世界挑戦で王座を獲得した。両者は昨年10月に対戦し、大毅が0−2で判定負けしており、リベンジも果たした。
事前のチケットの売れ行きが悪くて心配してましたが、なんとか5000人以上は集まったようで何よりでした。(笑)大きなTVで「龍馬伝」を見ながら、小さなTVで音を消してちらちらと大毅の試合を見てました。そして龍馬伝がが終わってからチャンネルを変えました。(笑)

どちらも決め手がないまま、チャンピオンはクリンチで逃げ、2回ほど減点されましたね。内容的にはイーブンで減点分だけ大毅有利と思われましたが、判定をみてみると減点がなくても大毅は勝っていました。

ということで、後がなかった大毅が新チャンピオンになり良かったですね。素直に勝利を祝福したいと思います。オメデトウヾ(^o^)

Archives---------
「亀田大毅」関連
--------------------
| Sports | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
朝青龍引退の裏側

朝青龍



朝青電撃引退!クビ迫られ、大慌て「届け出」
初場所中に起こした泥酔暴行問題で、「引退」だけが残された選択肢だった。この日の理事会開催前に、協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)・鶴田卓彦委員長(82)=日本経済新聞社元相談役=は、武蔵川理事長に横審としての重大な決意を伝えた。「引退を勧告する」−。

 この日の理事会で処分が引き延ばされた場合、朝青龍に引退を迫る覚悟を突き付けていたのだ。

 こうした厳しい姿勢は、理事会にも伝わった。事態を重く受け止めていた武蔵川理事長を中心に「解雇」を求める意見が次々と飛び出した。12人が出席した午前の理事会。処分については意見が真っ二つに割れた。多数決では「解雇」が6票、「5場所連続出場停止」も6票。過半数に達しなかったため、いったん中断された。午後に再開された理事会では「解雇」が7票となった。

 関係者によると、1月31日、高砂一門の理事でもある九重親方(元横綱千代の富士)から直接、朝青龍は引退を迫られている。だが、被害者との示談が成立していることなどから、朝青龍は首を縦に振らなかった。

 横審、理事会からかかる過去にない強烈な圧力。実力行使もなされた。午後の事情聴取の途中、3人の理事が控室にいた朝青龍を囲み、「このままだと解雇になるぞ」。九重親方をはじめ、理事の二所ノ関親方(元関脇金剛)、友綱親方(元関脇魁輝)が強く引退を迫った。引退しなければ、横綱として史上初の解雇へ。朝青龍も観念した。

 協会は監督官庁の文部科学省に「理事会から引退勧告が出て、朝青龍が引退した」と報告。事実上、引退の名を借りた“解雇”ともいえる。
あまりにも突然の引退に驚きましたが・・・やはり内部ではこういう騒動の結果、無理やり引退させられたということだったんですね。。。本人としては、被害者との示談も済み、被害者からの「穏便な処置を願う」という嘆願書も提出し、せいぜい出場停止を食らうぐらいと思っていたのかも知れませんが・・・

まっそれにしても自ら撒いた種とはいえ、29歳という若さですからまだまだやれただけに惜しい気もします。よくも悪くも色んな話題を提供して、相撲界を活性化させていたのは事実ですからね。

今後の活躍を期待したいです。^^
Read more
| Sports | 08:36 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
貴乃花新理事誕生

貴乃花新理事誕生



貴乃花親方が当選、大島親方落選
4期8年ぶりの選挙戦となった日本相撲協会の理事選挙は1日、両国国技館で投開票が行われ、元横綱の貴乃花親方(37)が10票を獲得して初当選した。 立浪一門に所属する大島親方(元大関旭国)は8票で落選した。 貴乃花親方は昨年11月、理事に立候補する意向を表明。候補者調整がつかず二所ノ関一門を離脱し、支持に回った6人の親方が同一門から事実上破門される異例の展開をたどった。
貴乃花親方、理事当選=37歳、角界に風穴_画像

いやー驚きましたねー。事前に票はそれぞれの部屋で固められているはずで、そこから3票を獲得するのはほぼ無理だろうと予想されていましたが・・・貴乃花は単に運を天に任せただけなのか?あるいは何かしら秘策を用いて逆転勝利を目論んでいたのか?そのあたりが気になるところですが・・・さて、今後どうするんでしょうね?^^

調査報道を期待したいです。(笑)

そして、朝青龍の暴行事件・・・ウソにウソを重ねて世間を欺いた挙句、被害者とはすでに示談を成立させたとか?このままお咎めなしで逃げ切れるのでしょうか?こちらの動きも気になるところですが、相撲協会の対応も遅いですねー(ーー;)

Archives-----------------------------------------
理事長が貴乃花親方に「何やるわけ?」_画像
----------------------------------------------------
Read more
| Sports | 16:43 | comments(2) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
帝京大初優勝/大学ラグビー

帝京大vs東海大



○帝京大14●東海大13悲願の初優勝!/大学選手権
第46回全国大学ラグビーフットボール選手権大会決勝(10日、国立競技場)昨季準優勝の帝京大が14−13で東海大を逆転で下し、2度目の挑戦で悲願の大学日本一に輝いた。初めて決勝の舞台に立った東海大は、惜しくも初優勝はならなかった。
いやーそれにしても最後の最後までわからない試合でしたねー。東海大もラスト1プレーでファールがなければどうなっていたかわかりません。^^

スタンドでは東海大のOBという事で巨人の原監督も観戦してましたね。その隣は自民党の森さん(笑)まーこの人はラグビー協会の会長ですから仕方ない。

リードを保っていた東海大、このまま行けば初優勝!ということもあり期待が大きかったと思いますが、最後は帝京大にモールで押し込まれてゴールキックも決まり逆転。

ドラマティックなゲームでした。^^
| Sports | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
神戸製鋼33−52東芝/ラグビー

神戸製鋼


神戸製鋼、今季最多失点で大敗
トップリーグ第13節(神戸製鋼33−52東芝、9日、ホムスタ)神戸製鋼は今季最多の52失点。リーグ最終戦を大敗し、チャンスが残る日本選手権出場に弾みをつけられなかった。 一方で東芝から5トライも奪った。前節もコカ・コーラウエストから70得点しており、課題の攻撃は明るい兆しはある。次の試合からは負傷で欠場しているエースの大畑が復帰する予定で、平尾総監督は「手応えは選手も感じている。今後は守りの修正より、攻撃の整備が失点を抑えることにつながる」と、さらに攻めを磨いて躍進をうかがうようだ
神戸製鋼、大敗喫す…大畑は逆襲誓う_画像

最終戦という事もあり、観にいきましたよ^^
前半はいいところなし・・・後半、ようやく追撃に移るが追いつかず。といったところで、守備の課題が浮き彫りになった神戸製鋼でした。

それにしても、ホームでの試合。もう少し観客動員数が増えてくれればいうことなしなんですけどね。ヾ(^o^)

神戸市立、V3逃す!全国高専ラグビー_画像
これも残念。。。
| Sports | 14:13 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
東福岡が優勝/高校ラグビー

東福岡vs桐蔭


東福岡が2度目V!桐蔭学園に圧勝_画像
第89回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社、日本ラグビー協会、全国高体連、大阪府、同教委主催)は最終日の7日、東大阪市の近鉄花園ラグビー場で決勝があり、Aシード同士の対決は東福岡(福岡)が桐蔭学園(神奈川)を31−5で降し、2大会ぶり2回目の優勝を果たした。東福岡は今季公式戦29戦無敗で、昨春の全国選抜大会を含めシーズン2冠。今大会も前評判通りの強さを見せつけた。
それにしても東福岡強いなー^^昨年同じ花園で当たった大阪の選手の話によると、ひとりひとりのパワーが圧倒的に違った。という話を聞いたが、その彼にしても同じぐらいの体格だったのだが・・・やはり指導者の問題かな?

さて、その東福岡と当たった桐蔭に1点差で惜敗した報徳、来年の新入生にはひとりとんでもなくデカイくてキャリア十分の選手が入るので楽しみにしましょう。^^もちろん関学にも頑張って欲しいけどね!

Archives-----------------
報徳惜敗/高校ラグビー
----------------------------
| Sports | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ライスボウル

ライスボウル鹿島vs関大


ライスボウル鹿島12年ぶり日本一
アメリカンフットボールの第27回日本選手権・ライスボウル(日本アメリカンフットボール協会、朝日新聞社主催、プルデンシャル生命保険特別協賛)は3日、東京ドームに3万5742人の観衆を集めて開かれ、鹿島(かじま=社会人代表)が初出場の関大(学生代表)を逆転で19―16と下し、12年ぶり2度目の日本一に輝いた。社会人が学生に勝つのは2年ぶりで、学生との対戦成績は15勝12敗。 関大は試合中盤までリードする健闘を見せたが、最後の最後に社会人の地力に屈した。QB原口は「社会人は激しくてうまい。突破口を見つけられなかった」と点差以上の力の差を認めた。昨季の関西学生リーグ5位からチームを立て直して飛躍したシーズンだったが、目標の日本一に届かず、選手の目に今季初めての悔し涙も。主将のLB大舘は後輩たちに「負けを次への糧にしてほしい。お前らならできる」と雪辱を託した。
アメフット:鹿島の「壁」、関大つぶす_画像

点差だけをみると非常に惜しい結果のように思われますが、当の本人たちは、しっかりと力の差を感じていたようですね。さて、今年はどうなんでしょうね?関学、立命も雪辱に燃えているでしょうし、このまま関大がその存在感を示すことができるのか?楽しみです。^^

ということで、箱根駅伝は2年連続で東洋大が優勝したようですね。^^

Archives---------------------
関大勝利!甲子園ボウル
関大が全勝優勝アメフト
--------------------------------
| Sports | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
報徳惜敗/高校ラグビー

桐蔭学園竹中のトライ


桐蔭学園(神奈川)15−14報徳学園(兵庫)(1日)_画像
報徳1点差、8強逃す!全国高校ラグビー_画像

前半、14-8で報徳のリード。
後半1分・・・桐蔭学園竹中の7人抜き90メートルトライ。コンバージョンも決まり14-15となる。その後、報徳はゴール正面からのPGをはずし逆転ならず惜敗。

それにしても、竹中を止めれなかった。。。悔しいだろうなー( ̄^ ̄)

第89回全国高校ラグビー大会
| Sports | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
浅田真央五輪代表へ

五輪代表


浅田真央、バンクーバーへ…鈴木、小塚も
バンクーバー五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権が27日、大阪・なみはやドームで行われ、注目の女子代表には、全日本4連覇を達成した浅田真央(19)(中京大)と、逆転で2位に入った鈴木明子(24)(邦和スポーツランド)が決まった。 今月初めのグランプリ(GP)ファイナルで2位に入り、すでに内定を得ていた安藤美姫(22)(トヨタ自動車)と合わせ、これで女子3代表が出そろった。浅田と鈴木は五輪初出場、安藤は2大会連続2度目となる。
TVが始まった瞬間ぐらいに、「なみはや」では浅田真央のフリーの演技が始まり、すぐに高得点の結果が出た。同様に僅差で鈴木が2位に入ったのもわかった。(笑)ということで、TVの録画中継?は見る気がしなくなった。

それにしても「中野友加里」は不運が続きますねー。
| Sports | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
CONTROL
PROFILE
━…━…━…━…━
My History Index
━…━…━…━…━

メールフォーム

クリックで救える命がある。

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 迷子のフクロウ保護
    kina
  • ポール ライブ イン オオサカ
    pio
  • 宇野くん元気そうだ!
    るーく
  • 宇野くん元気そうだ!
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    みく
  • キーボード
    るーく
  • キーボード
    みく
  • 週刊朝日
    るーく
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

このページの先頭へ